カテゴリー「 女装用グッズについて 」の記事

3件の投稿

【女装アクセサリー】リボンで結ぶネックレス!大玉パールとサテンリボンがエレガントなリボンパールネックレス

女装用のお洋服を着てみたけれど、何か物足りない。
もっと華やかに女の子らしくなりたーいっ10__ZjM5ZDNj.gif

そんな時は、アクセサリーに挑戦してみましょうimg_525247_13456604_7.jpeg.gif

なかでも初心者さんにオススメなのが、自分で長さを調節できるタイプのネックレスです。

女装初心者さんのネックレス選びのポイント

長さに注意

華奢でかわいいショートタイプのネックレスは女性の首の太さに合わせてつくられているため、男性が着けると窮屈だったりバランスが悪くて不格好になる場合があります。
あらかじめ自分の首の太さを測っておいたり、ちょうどよい長さのネックレスを見つけたら、そのネックレスの長さを測っておきましょう。
ペンダントタイプなら、チェーンを変えることで首が太い男性でも着けることができます(チェーンは別途購入します)

バランスに注意

小粒のペンダントなどは、女性が着けるととっても可愛いですが、男性の場合は首の太さとペンダントトップの小ささとの対比で、首が太いのが強調されてしまう場合がありますので注意しましょう。
首に注目を集めたくない場合や、小顔効果を期待するならボリュームのある大きめのアクセサリーがおすすめです。
同様に、極端にチェーンが細いタイプもゴツさを際立たせてしまいます。何事もバランスが大事です。

たくさん着けてもOK

ネックレスって一本だけ着けて終わり、って思っていませんか?
おしゃれな重ね付けにチェレンジしてみるのもオススメです。
パールのロングネックレスなら、清楚かつ華やかで、シンプルなワンピースやドレスによく合います。

ズバリ、当店のオススメはコレ!


【女装アクセサリー】リボンで結ぶネックレス!大玉パールとサテンリボンがエレガントなリボンパールネックレス

ボリュームがあるのにエレガントな大玉パールネックレス。
結び目を調整することで、お好みの長さにできます。


皆さん、こんばんは。スタッフの黒川です☆

ルナティックプリンセスや当ブログにご訪問されている方の中には

女装用語や女装グッズについて、よくわからない方もいるのでは・・・と思います。

そこで、ブログなどでも頻繁に出てくる用語や、ショップでも販売している商品について

説明しちゃいますsign01

 

今日は、ハイソックスオーバーニーソックスについてです。

そんなの知ってると言う方・・そこは初心者向けの女装グッズ講座という事でご勘弁下さいo0020002010522985357.gif

 

むだ毛を処理できない男性女装するにあたって、手軽な女装グッズはハイソックスや

オーバーニーソックスです。ミニスカートやワンピースでの女装にも必須のアイテムですね。

ソックスを履くか履かないかでイメージが全く違ってきますhime_11.gif

では、ハイソックスとオーバーニーソックスと何が違うのか。単純な違いは長さです。

 

ハイソックス・・・膝下くらいまでの長さのソックス

オーバーニーソックス・・・膝より上まである長さのソックス(膝上5~10cm程度上)

 

ルナプリでは上記のような基準で商品名をつけております。

ただ、商品を買う際に気をつけて欲しい事があります。

上記の基準はあくまでも標準的な体型の女性が着用した場合です。

おおよそ160cm程度の女性が着用した場合の長さとなりますので男性がそのソックスを着用した場合

ハイソックスでも膝下よりも短かったり、オーバーニーソックスでも膝上の長さにならなかったり

する可能性があります。大柄の男性だと特に注意が必要です。

※逆に小柄な方の場合ですと、ハイソックスでも膝上の長さになる場合もあります。

 

とはいえ、オーバーニーソックスはハイソックスと比較すると長めになりますので

購入する際の判断基準にはなりますし、オーバーニーソックスは比較的伸びやすい生地を

使われている商品が多いのでレディースものでも十分の長さになる場合が多いです。

 

是非、購入の際の参考にして下さいkira_11.gif

 

※上記は「レディースサイズ」の靴下の場合です。オーバーニーソックスやハイソックスでも

「メンズサイズ」商品であれば、男性の体型を考慮した大きめサイズとなりますので

ハイソックスは膝下、オーバーニーは膝上だと考えて良いです。

皆さん、こんばんは。スタッフの黒川です。

先日の記事「ハロウィン用女装コスチューム☆」中に、パニエ付きのお得な商品として

【不思議の国のアリス風衣装】アリスのドレス(メンズサイズ)をご紹介しました。

その記事につきまして、お客様からいただいたご質問にお答えしようと思います。

 

ご質問内容は「パニエって何ですか?」という事でした。

確かに、パニエって言葉なかなか一般生活では聞かないですよねsweat01

 

パニエとは簡単に言うと、スカートをふんわりと形よく膨らませる為にスカートの下にはく物です。

形状はポリエステルのチュール生地が何重かに重なっているスカート状のもので、

裾にレースやフリルがついているものもあります。

チュールとは細い糸で編んだ細かい網目のレースです。パニエに使われているチュールは

ポリエステルなどやや硬めものが多いです。

 

言葉だけでは、よくわからないと思いますので実際の画像を見てください0029.gif

Cream doll パニエ ホワイト

Cream doll パニエ ホワイト 1,980 円(税込)

 

当店で販売している上記パニエは比較的チュール生地が柔らかいパニエとなりますが、

硬い生地のもの、ロングスカート対応のロングパニエなどパニエにも様々の種類があります。

ふんわり広がったフレアースカートのお洋服は、このパニエをはくかはかないかで

スカートのシルエットが全く違いますhime_11.gif

 

当店のメイド服などは、ほとんどの商品でスカートの下にパニエを着用した状態で撮影されています。

スカートがふんわりふくらんでいますよねsign02

ロリータ風のお洋服や、メイド服を着用される人の中にはスカートのボリュームを増やすために

パニエを2枚重ねてはく人もいるほどですcoldsweats02

 

女装する際に、1着は持っていたいアイテムですsign01

PAGE TOP