カテゴリー「 女装ウィッグについて 」の記事

4件の投稿

こんばんは。スタッフの黒川です。

今日もしつこく、ウィッグのお話ですhappy01

ウィッグがネットショップにて販売されている時、モデルさんが綺麗にウィッグを

被っている画像がありますよね?

当然、ウィッグを買えばその通りに変身できる!と思うと思います。

ですが実際はモデルさんと同じようにならない!という場合もあります。

画像を見て買ったのに、画像の通りにならないってどういうことsign02と思う人がたくさんいると思います。

かく言う私もそう思っていました。

もちろん、販売商品と異なる商品を使って撮影しているなんて事は絶対にありません。

販売商品を使って商品撮影を行っています。

それなのに何故商品画像とイメージが異なるのか・・・。

一言で言うと「モデルさんと同じ人間ではないから」ということなのです。

私の場合、額が他の人に比べてものすごく狭いためほとんどのウィッグの前髪は長すぎるのです。

それ以外でも頭の形、額の幅、顔の大きさは個人個人で違ってきますよね。

ウィッグを買ってスタイリングして被ってみて、自分の頭・顔に合わないと思ったらカットを

して被る方がいいと思います。

私は上記でも述べたように額が他のひとよりも狭いため、いつも前髪をカットばさみで切ってから

使うようにしています。(そうしないと目が覆いつくされてしまうのですsweat02)

カットばさみは100円均一のショップにて販売していますが、できればちゃんとしたはさみにて

カットしたほうが綺麗にカットできると思います。

ただ、注意して欲しいことが1点。

ウィッグは髪の毛と違って切ってしまったら、もう2度と伸びてきません!

失敗した時は買いなおすしかないので、カットするときは慎重に慎重に切ってくださいね。

こんばんは。スタッフの黒川です。

女装にはかかせないウィッグですが、被っているとなかなか暑いものです。

ウィッグの人工毛自体はそれほど汗臭くなったり油っぽくなったりはしないのですが

頭に触れる内側は汗臭くなったりしますし、ウィッグ全体がほこりっぽくなったりします。

そういう時のお手入れ方法をご説明します。

まずは、普段みなさんがお使いになっているシャンプをご用意ください。

※商品によっては普通のシャンプーを使用できない場合もあります。ご心配の方は

ウィッグ用シャンプーのご購入をオススメします。ちなみに、私・黒川はいつも自分のシャンプーで

お手入れしています☆

(1)まずは、丁寧にウィッグをブラッシングしてください。

ブラッシング方法は「購入直後のウィッグお手入れ方法」の記事を参考にしてください。

(2)洗面器に水をはり、シャンプーを少量溶かしてください。

※耐熱ウィッグの場合はぬるま湯で大丈夫ですが、耐熱ではない場合は水で洗ってください。

(3)シャンプーを溶かした水にウィッグを浸し、優しく押し洗いをしてください。

(4)洗面器の水を替えて、シャンプーが残らないように良くすすいでください。

※すすぎのときも優しく押し洗いしてください。額部分にあたるウィッグの内側もシャンプーが

残らないように注意してくださいね。かぶれの原因になります。

(5)タオルにはさんで水気を取ってください。(人工毛がもつれないよう優しく挟んでください)

(6)室内で自然乾燥させてください。

※耐熱ウィッグではない場合、ドライヤーやヒーターに当てての乾燥は厳禁です!

(7)乾いた後に、丁寧にブラッシングしてください。

※濡れた状態でのブラッシングはウィッグが千切れたり、もつれたりする可能性がありますので要注意。

 

これでウィッグのシャンプー方法はおしまいです。以外と簡単でしょ?

ただ、すすぎが足りなかったりすると、ウィッグが触れてる部分がかぶれたり変な匂いに

なったりするのでススギは丁寧にじっくりと行うほうがいいと思います。

お肌が弱い方は水洗いだけにしたほうがいいかもしれませんね。

※商品によっては、洗うのに適していないウィッグがある可能性があります。

お手入れによって毛が抜けそうだったり、スタイリングが崩れそうな時はブラッシングだけに

しておいて下さいね。

皆さん、こんばんは。スタッフの黒川です。

昨日、記事でウィッグのご紹介をしましたが、今日はウィッグのお手入れ方法について

ご紹介しようと思いますhappy01

ルナプリで販売されているようなウィッグについては、基本的にパッケージングされている状態で

仕入れ→保管されております。

その為、ご購入された直後はウィッグに型やくせがついている事が多く、またボサボサの状態の

場合も多々あります。そういう時は、ご使用前にブラシやコーム(目が粗いクシ)などで

丁寧にブラッシングをして下さい。

ご用意するブラシやコームはウィッグ専用でなくても大丈夫ですが、目が粗いものが良いと思います。

まずはウィッグの毛先の方から、優しく丁寧にブラッシングしてください。

もつれていたり、毛玉になっている箇所があれば、指やコームなどで丁寧に解いてください。

毛先が綺麗になったら、髪の付け根の方をブラッシングしてください。

ウィッグはネット状のものに人工毛がついています。髪の付け根の方はネットなどが

ひっかかりますので、ゆっくりと人工毛のみを梳かすようにしてブラッシングしてください。

人工毛のウィッグの場合、髪の毛はとても細いものとなりますので強い力でのブラッシングはNG!

ちょっと根気がいるかもしれませんが丁寧に優しくブラッシングしてください。

ブラッシング時に便利なのが、ウィッグ専用のオイルです。

これをシュッとふきかけてからブラッシングすると櫛通りがなめらかでブラッシングしやすいですし、

ウィッグが綺麗にまとまります。

オイルですので、つけすぎるとべったりした感じになるのでつけすぎには要注意です。

今はウィッグ専用スタイリング剤などもありますので、そういったものを使うのもいいですね。

使い終わった後も優しくブラッシングしてから保管するようにすると、次に使うときのブラッシングが

楽になりますwink

 

皆さん、こんばんは。黒川です。

先日、自分で散髪をした時に失敗してしまい、襟足部分にハゲが出来てしまいました0105_20110819000854.gif

外に出るときはニットの帽子を被っていますが、こういう時に便利なのがウィッグです。

女装する時もウィッグを被るのと被らないのでは全く違うと思います。

ウェア・下着をゲットした方は次にウィッグを手に入れてみてはいかがでしょうか?

私もウィッグは何点か持っているのですが、一番のお気に入りのウィッグはボブカットのものです。

ボブカットのものはブラシで梳くだけで、綺麗にセットできるのでオススメです。

ルナプリでもボブカットのウィッグを販売中ですnote

私が持っているものよりもカラーが明るいものですが、軽やかなイメージになりかえっていいかもですheart04

【耐熱ウィッグ】キャンディーボブウィッグ(ライトマロンブラウン)

【耐熱ウィッグ】キャンディーボブウィッグ(ライトマロンブラウン)

形も整えやすく、お手入れもしやすい。それでいて、女の子らしい可愛いボブウィッグは

女装初心者さんには特にオススメです。

耐熱ウィッグにしては安価の5,040円(税込)でお求め安い価格となっていますsign01

 

PAGE TOP