皆さん、こんばんは。スタッフの黒川です。

 

新商品で入荷した大きいサイズの靴について、このブログでもご紹介いたしました。

<新商品入荷>女装用の大きい靴販売開始☆

<新商品入荷>女装用サンダル販売開始☆

上記記事中で出てきたワイズという言葉について、今日はご説明いたします。

 

ワイズという言葉ですが、耳慣れない言葉ですよね。

でも、女性用の靴を販売する時、特にネットショップで販売する時には結構頻繁に出てくる

単語ですので、覚えておいたほうが良い言葉です。

 

ワイズ(足囲)とは・・・

足の甲の円周の事です。

測り方は足の親指の小指の付け根(骨が出っ張っている所)の周囲をぐるっと測ります。

A・B・C・D・E・2E・3E・4E・F・Gと記号であらわします。

Aがもっとも小さく、B→C→D→E→2E→3E→4E・・・・の順に幅が大きくなります。

 

ワイズは足幅とは違います。

足幅とは足を上から見て、一番幅が広いところの横幅です。

また、通常の足のサイズ(25cmなど)は足長サイズのことで、つま先からかかとまでの長さの事です。

 

もし足の幅が広い、足の甲が高いという方は、女装用靴を購入する際にワイズを気にしてみてください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

女装用品通販ルナティックプリンセス
 
img_642740_18451502_17.jpeg.gif女装用品通販ルナティックプリンセス(ルナプリ)img_642740_18451502_17.jpeg.gif

↓女装ブログランキングへGO♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン