まだまだテレビは壊れたままです。そろそろ直ってくれないと、今週末にあるフィギュアスケートグランプリファイナルが見れない(´;ω;`)

スタッフの黒川です。こんばんは。

黒川宅のテレビが映らないのです。おそらくマンションのアンテナの故障です。

私の趣味の一つは「スポーツ鑑賞」なのですが、その中でも特に好きなスポーツの一つに「フィギュアスケート」があります。そのフィギュアスケートの大きな大会が今週末の金曜日から開催されるのですが、テレビ故障中なので今年は観れないかもしれない・・・ウワーン0064.gif

管理会社にお願いしたのですが未だに直りません…。早く直ってくれないとGPファイナルがぁぁぁあ・・・。

今年のグランプリファイナル、日本人男子は3人も出場します。素晴らしいですね!羽生選手はケガの状態が気になりますが、どうにかケガを悪化させずに無事に滑りきって欲しいです。

女子はシニア1年目の本郷さんが出場します。1年目でファイナル出場は素晴らしい!宮原さんも出場して欲しかったなぁ…。

さて、今期の私の一押しはロシア女子のトゥクタミシェワ!!ノービス・ジュニア時代から素晴らしい選手だったのですが、去年は低迷していました。自国開催のオリンピックにも出ることができず・・・( ノω-、)  それが今年大復活です!

特に今期のショートプログラムは必見!トゥクタミシェワの今季SPは「ボレロ」です。ボレロは同じフレーズの繰り返しで終始同じリズムで単調な曲といわれています。ですが、単調ながら終盤に向かって徐々にダイナミックな盛り上がりを見せる、とてもドラマチックな曲だと思います。そのため、生半可なプログラムだとボレロという曲に負けてしまうのです。

しかし、今期のトゥクタミシェワのボレロは本当に素晴らしい!彼女の良さはジャンプの素晴らしさなのですが、このボレロでは表現力が素晴らしいです。彼女のボレロの振付師はバレエダンサー。要所要所にバレエの振付が入っているように思います。

音を正確にとらえ、感情豊かにボレロという曲に負けることなく、踊りきります。フィギュアスケートはスケートの競技でジャンプやスピン、ステップなどの要素をこなさなくてはならないのですが、それでもやはり彼女のボレロは「踊っている」という表現がぴったりです。

もちろん、ジャンプも素晴らしいです。特にトリプルルッツはエッジエラーもなく本当に満点のジャンプです。アクセルで手を挙げてのジャンプも本当にきれいに回りきりますしね。そういう要素をこなしつつの演技ですが、それでも「ボレロ」という一つの作品になっているのです。

最初にトゥクタミシェワのボレロを見た時は思わず演技終了後にブラボーと叫び、拍手をしちゃっていました。

トゥクタミシェワ以外にもなんと今期のGPFはロシア女子が3人も出場!強いですね!

そんな、楽しみにしていたグランプリファイナルが始まるまでに、私の家のテレビは映るようになるのか・・・0056.gif

ぜひぜひ、グランプリファイナル女子シングルはトゥクタミシェワのボレロに注目してみてくださいませ16__aW1hZ2UwMTAx.gif

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

女装用品通販ルナティックプリンセス
 
img_642740_18451502_17.jpeg.gif女装用品通販ルナティックプリンセス(ルナプリ)img_642740_18451502_17.jpeg.gif

↓女装ブログランキングへGO♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン