皆さん、こんばんは。スタッフの黒川です。

以前、当ブログで「クロネコヤマトの配送状況を簡単に調べる方法」をご紹介したことがあります。

今日は、その続編です。より便利に簡単に荷物の配送状況を調べることができるようになっているのです0018.gif

★荷物の配送状況とは?★

まず、荷物の配送状況を調べるってどういうこと?という事からご説明しますね。

お荷物はご注文をいただいた後、ルナティックプリンセスから出荷いたします。出荷してからお客様のお手元へ届くまでのスケジュールはおよそ以下の通りです。

  1. ルナティックプリンセスから商品を出荷 → 配送業者の集荷担当店へ運ばれます。
  2. 集荷担当店から中継センターへ輸送
  3. 中継センターを経て、配送先住所近くの配達店に到着
  4. 配達店の担当ドライバーさんが配達します。 → 荷物到着!

◆営業所止め・郵便局留めの場合は、3.の段階で配達がストップし荷物が保管されます。あとは荷物を受け取りに行くだけ。

配送状況とは、出荷された荷物が上記の1.~4.のどの段階にあるのかを調べることができるのです。

では、配送状況を調べる方法はというと、各配送業者のHPに「荷物お問合せシステム」があり、「荷物の送り状番号」を入力する事で配送状況がわかるのです。 ※「荷物の送り状番号」は出荷完了メールに記載しています。

手順は簡単なのですが、配送業者のHPにアクセスし、送り状番号を入力するのでも面倒な時がありますよね。ヤマト運輸はゆうパックよりも少しだけ簡単に調べる方法がありました。が、今回はヤマト運輸でもゆうパックでも、もっと簡単に調べる方法をご紹介しますface_70.gif

その方法はとっても簡単。

  • 検索エンジンGoogleの検索ボックスに「荷物の問合せ番号」を入力し、検索ボタンをクリック

たったこれだけ!本当にたったこれだけなのです。入力するのは番号だけでOK!

では実際にどのようにすればいいのかルナプリに届いた荷物で試してみましょう。配送業者はヤマト運輸です。

★検索サイトのGoogleで「3011-3333-7503」を検索

※検索サイトGoogleはこちら→https://www.google.co.jp/

tuiseki1

↓結果はこちら↓

tuiseki2

このような検索結果になります。もし荷物がヤマト運輸での出荷であれば「ヤマト運輸の荷物を追跡」をクリック、ゆうパックならば「日本郵便の荷物を追跡」をクリックすればOKです。配送業者の問い合わせ結果のページが表示されます。

ちなみに配送状況の追跡情報のページはこんな感じです。

tuiseki3

この番号の荷物はすでに当事務所に配達されているので荷物状況が「配達完了」となっていますが、未配送であればその段階での状況がわかります。担当店名などもわかりますし、その担当センター名をクリックすれば問い合わせ先やセンターの住所もわかります

お届け予定日時も記載されているので、「いつ届くのか・・・」「ちゃんと配達日時指定されているのか」とハラハラドキドキしないで済みます。

今回はヤマト運輸(宅急便)の配送状況の調べ方を例にして説明しましたが、ゆうパックでも同じ手順です。

やっぱり女装用品をネットでお買い物する時は荷物の受け取りが一番心配ですよね。少しでも安心して荷物をお受取りいただけると嬉しいです。出荷完了メールを受け取ったら、ぜひお試しくださいねmusic_09.gif

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

女装用品通販ルナティックプリンセス
 
img_642740_18451502_17.jpeg.gif女装用品通販ルナティックプリンセス(ルナプリ)img_642740_18451502_17.jpeg.gif

↓女装ブログランキングへGO♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン