女装商品を購入するにあたって、一番気になるのはサイズですよね。

せっかく商品を気に入って購入したのに、「サイズが合わなくて女装できない0024.gif」ということがないようルナティックプリンセスでは、出来る限り商品を採寸した情報を実寸値として掲載しておりますのでご購入前にご確認いただけますと幸いです。

さて、その実寸値ですが、時々「裄丈(ゆきたけ)」という表記が出てきます。

一体、この裄丈とはどこの部分の寸法なのでしょうか。

裄とは「和服の背中の中心部分の縫い合わせた部分より袖口まで」を指しており、裄丈はその長さのことです。

当店において「裄丈」と表記している場合、下記の部分を採寸した値です。

 

・裄丈・・・首の付け根の中心部分から肩先を通り袖口(袖先)までの長さ

 

裄丈

ちょうど、お洋服を左右対称にした中心線で折り畳んだ状態で「首の後ろ部分より袖口まで」を測った長さです。

どういう商品の時に「裄丈」を記載しているかというと、肩幅の長さを採寸しにくい商品の場合に裄丈を記載しています。ドルマンスリーブの商品に多いです。

例えば、下記商品などは裄丈を記載しています。

【女装トップス】レース襟 ドルマンスリーブワイドカットソー ネイビー(ウエスト実寸110cm)

【女装トップス】レース襟 ドルマンスリーブワイドカットソー ネイビー(ウエスト実寸110cm)

【女装トップス】レース襟 ドルマンスリーブワイドカットソー ネイビー(ウエスト実寸110cm)

販売価格:2,480円(税込)

とってもゆったりした商品でカジュアルにもフェミニンにも着こなせます。また、お求め安い価格ですのでオススメ商品です。

この商品の裄丈は50cmですので、着用した時に首の後ろ部分から約50cmの箇所に袖口が来ることになります。

商品画像のモデルは女性ですので、男性が着用した場合はモデル着用イメージより袖が短くなる可能性が高いと思いますので、参考にしてみてくださいね。

ちなみに当店店長の若杉の場合、首の後ろの中心部分より肩を通り50cmの箇所は肘の3cmほど上になります。店長が上の商品を着用した場合、袖口はひじの上に来るので5分袖というより半袖に近いデザインになる事が予想されます。

※実寸値は実際の商品を採寸した値ですので、商品により若干の誤差が生じる場合がございます。

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

女装用品通販ルナティックプリンセス
 
img_642740_18451502_17.jpeg.gif女装用品通販ルナティックプリンセス(ルナプリ)img_642740_18451502_17.jpeg.gif

↓女装ブログランキングへGO♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン